キモオタぱわー

社会的評価、自信、勇気。オタク活動で大切な価値を失ったキモオタがこれからのオタク活動ですべてを取り戻すまでのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

描きたくないイラストを描いてしまった……

前回の記事からもう5日は経っています……が、相変わらずラフを描いてます。 全体の作業工程としてはこんな感じなのですが…… 『形作り』 アイデア→素体ラフ→服ラフ→背景ラフ ↓ 清書 ↓ 『色づくり』 下塗り→陰影→質感 ↓ 仕上げ 今はまだ『形作り』の服ラフを飛…

イラストは目で語る?

9月17日 没骨法でラフを進めていく……けど、かけた時間に対して進展がいまいち。 でも、発見多数〇 ・前回から変化したこと 絶望シスターズのお姉ちゃん、戦刃むくろを追加。 江ノ島ちゃんと苗木くんの2人から…… ↓ 3人になりました。 ただ、追加したはいいも…

水墨画でラフを描こう

9月13日 以前から水墨画の技法でイラストを創りたいという気持ちがあったので、図書館で本を借りてお勉強。 18の基本描法から始める さらりと描く水墨画 作者:藤原六間堂 株式会社 日貿出版社 Amazon 当然ながら筆の使い方や墨の取り方などアナログで描く…

復活です

お久しぶりです。二か月間、ブログに書くこともなかったので失踪してましたなれ夜です。 いやー、お元気してましたか? 実を言うとこの二か月間、自分の絵を人に見られるのが怖くて描くのやめちゃってました。で、それが二日、三日と続いちゃってずるずると…