キモオタぱわー

社会的評価、自信、勇気。オタク活動で大切な価値を失ったキモオタがこれからのオタク活動ですべてを取り戻すまでのブログです。

絶望の高校生

イラストが完成しました。

いやー、今回もまじで大変でした。やっぱり初めてのことに挑戦するのってなかなかしんどいっす。でもその分出来上がったときの喜びは一入ですね。目も、口も、細い髪も、服も、墨塗りも、今回のはすごくすごく大好きです。ボクが江ノ島ちゃんを好きになった瞬間のあの好きを、もう一度味わったような気持ちです。

ほんとうにお疲れさま。

時間はすっごくかかってしまいましたけど、現在の自分が思いつくベストで、アイデアを理想形にすることが出来ました。

勉強と挑戦は経験に、次回からもまた頑張ります。

<終わりに 今後のブログについて>

今回から、制作で取り組んだ考え方や工程……例を挙げると髪の細分化や瞳の塗り方、どんな勉強をしたかなどですが、そういうのはもう特別要望等がなければ省略させて貰います。

もともと素人のイラストブログですし、それくらいゆるゆるでもいいですよね?スクショもマメに撮らなくてよくなりますし、ブログを書く時間も短くできるんで……。

ただ、ここどうやったのー?とかもしそういう疑問等があれば、そのときはコメントなどで言ってもらえれば記事にしたり、こんな風にやったよーとお返事します。

たとえば、細い束がいっぱい重なった髪をどういうふうに描いたかなどでしたら……

ラフで大きな毛束の塊を描いて、これを樹幹に枝を追加したり、間伐します。

ベージュ色と赤色の2色を用意して、

①ベージュで一束をつくる→②赤色で輪郭を描く

③②で描いた赤色の輪郭線を貫通してベージュの毛束を描く→④前の毛束の輪郭線とくっつけて赤色の輪郭線を描く……という風にして、毛の一束の大きさ、細さをつくりしながら髪の毛を細かくしました。

あとは赤色の部分を線画でなぞれば完成です。

というかんじで今回の記事はここまでです。

それでは、今回もここまで見てくださってありがとうございました!

また、ブログの記事にスターを点けてくださった方も本当にありがとうございました!

これからもお互いにしぶとくやっていきましょう~

ではではー( ´Д`)ノ~バイバイ