キモオタぱわー

社会的評価、自信、勇気。オタク活動で大切な価値を失ったキモオタがこれからのオタク活動ですべてを取り戻すまでのブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お手手練習と江ノ島ちゃんのラフ完成

今週も相変わらずお手手練習 嫌い。デッサンはやっぱりつまんねーです。上手に描けるから楽しいとか難しいから面白くないとかいう話以前に創造性がない。デッサンの『で』は、「へー、デッサンが得意なの……で?」の、『で』。毎日やるよりは、イラスト描いて…

ギャルの腰巻きが好き

今やってること。 お手手の練習。マジでむずい。これを描くだけでも二時間ぐらいかかってます。 指の太さ、長さを作りながら手の甲とくっつけないといけないのが本当に難しい。 曲がった指を描くのも地獄で初回から心が折れそうです。 あと、ギャルにパーカ…

【R‐15】人体の練習はじめます

どうも、キモオタなれ夜です。さっそくですが今回、というか今回からしばらくは人体の練習に取り組みます。 そのため当記事の肌色率がインフレしますのでご注意ください。サムネにR指定が入っているのはだいたいその人体の記事です。 今回でしたらこんな感じ…

火の中に飛び込んで少ない酸素で息の仕方を見つけるような

イラストが完成しましたーー!!いぇい。 いやーー長かったぁ……!!今回はもう何度諦めようとしたことか分からんぐらい大変でしたけど、なんとかここまでこれました……。 というわけで、どうもキモオタなれ夜です。今回はイラストの完成報告回です。 が、まだ…

線画はラフの後にしよう……

どうも、キモオタなれ夜です。 前回のラフが線画と下塗りの工程まで進みました。 前回のラフはこれ。 本当はこの素体ラフの次は、服を描いたりデザインを追加したりする装飾ラフにするつもりだったのですが…… 線画と装飾を一緒にやっちゃいました。 そして。…

羨ましいが原動力

小話です。 苗ノ島からこっち、ボクは墨筆で絵を描いてます。 筆圧を強くしなくてもペンを走らせるスピードで線の太さを変えられるのでとても描きやすく、またこのペンでイラストを描く人はあまりいないので……。 しめしめ、自分の絵柄にしてやろうとそんな浅…

ラフ完成/勉強のイラスト化

どうも、キモオタのなれ夜です。今回の記事はなんと豪華二本立てです。いぇい。 といっても内容はいつもと変わらないので今回もゆるーくいきます。 よろしくお願いします。 <ラフ完成> まずは前々回、前回と記事にした怒りのイラストから。 これは、ようや…