キモオタぱわー

社会的評価、自信、勇気。オタク活動で大切な価値を失ったキモオタがこれからのオタク活動ですべてを取り戻すまでのブログです。

お手手練習と江ノ島ちゃんのラフ完成

今週も相変わらずお手手練習


嫌い。デッサンはやっぱりつまんねーです。上手に描けるから楽しいとか難しいから面白くないとかいう話以前に創造性がない。デッサンの『で』は、「へー、デッサンが得意なの……で?」の、『で』。毎日やるよりは、イラスト描いてて分からんところあったらやるぐらいの頻度でいいっすね。

というわけでしばらくは( ´Д`)ノ~バイバイ、デッサン。

そして、こんにちは江ノ島ちゃん。

やっとラフ完成。女の子はやっぱり描いてて楽しい。時間を忘れて描ける。

個人的に面白かったのは髪の毛のボリュームと毛束。え、頭に対してこんなおっきくしていいん?ってぐらいのボリュームの方が可愛くなる不思議。

そんで、そんなもっさりな髪型でも毛束と毛束の隙間を大きくするといい感じになる不思議。

やっぱり江ノ島ちゃんは凄いです。でも、本物はもうちょっと毛束が細長いのでまた修正しないとダメっすね。

ああでも、個人的にはふわふわとした女の子の髪が好きだから……なんかしら折衷案を講じたいところ。

……もうちょっと、細い毛を足してみようかな。

と、そんな感じで今回のブログはここまでです。次回は完成させときます。

 

それでは今回も最後まで見てくださった方、ブログにスターをつけてくださった方、本当にありがとうございました!

キモオタなれ夜でした。

ではではー( ´Д`)ノ~バイバイ

 

追記 細長い方が可愛かったです。